Pilates StudioSAI

Pilates StudioSAI

RESERAVATION
2018年11月9日

今年こそは、夕方の足のムクミ解消!

やっと秋めいてきた東京

夏の間もお悩みの一つではありましたが、ますますニーズが増えてきたのが

「足のムクミ解消」

冷え・1日中座りっぱなし or 立ちっぱなし・運動不足…etc.

着圧ソックス履いてるのに…夜マッサージしてるのに…マッサージに通ってるのに…

皆さん原因も解消方法も分かっているのに、明日もムクミ足決定!

 

こんなに頑張っているのに、なぜムクムの??

考えられる理由はいくつかあります

・ムクミの原因になるし、もう暑くないからという理由で水分補給が少なくなる

・水分補給していたとしても、排泄していない

・着圧ソックスを履く時間帯を間違えている(これ驚きでしょ!!)

そして、最大ポイントは

・動いてない!!!

マッサージはするのに、通ってるのに、、、自分で動いてもらえない(涙)

 

外側から身体をかされることも、もちろん大切なことですが

そもそも、私達は自分で歩くし走るし、食べる!

誰かに歩かせてもらったり、食べさせてもらうことは、健康体であればそうそうないですよね!

その視点から考えたら、自分で動くムクミ解消方法のランクはアップ↑↑↑↑

先ずは、第二の心臓と呼ばれるふくらはぎと、足の付け根の股関節周囲を動かして

ムクミ解消をしていきましょう!

筋力が少ないと思っている人だって

ここまでふくらはぎを使えるし、これだけ動かせれば血流が良くなりムクミ改善!

 

ランニングやウォーキングが効果あるよね!と思っても

今度の土日にやる??

OL時代の私だったら即、”やらない”に挙手してます 笑

仕事終わりに少しでもムクミが解消できるよう日頃のケアに運動をプラス♪

SAIではオフィスで、同僚に(なるべく)バレなりように出来る運動もお伝えしてます。

ムクミの冬、今年こそは改善しにいらして下さい!!

 

才賀ふみ

© PILATES STUDIO SAI All rights reserved.