Pilates StudioSAI

Pilates StudioSAI

RESERAVATION
2018年10月5日

動きながらマインドフルネス

こんにちは!

 

ちょうど先週の今日は韓国にいたのですが、1週間って早い・・・・

8名の韓国のインストラクターさん達と日本から2名の合計10名のトレーニングコース

コース開始早々の記念写真(笑)和むわ~! 合計人数が合わないことに気付いた人はスゴイ!

 

英語→韓国語の通訳はあるけど

英語→日本語の通訳はないので、うかうかしていられない!

指導してくれた先生も休憩中に「ついて来れてる?分からないところない?」

と気にかけてくる優しさ。(こういう優しさってジーンとくる 涙)

ならばと、色々つたない英語で質問

単語の意味が解らない、スペルが解らないとかもね (多分質問そこじゃない!ww)

 

 

前回のブログにも書いた、新しく開発されたKonnectore®(コネクター)というマシンは

伝統的なピラティスを守りつつも、現状ではマシンの構造上難しく出来なかった動きが

自由自在になったので、エクササイズの巾がグググっと広がってます。

集中して、身体全身をコネクトして、ひとつひとつを丁寧に動きたい!

えい、やー!の力任せや、上手く誤魔化せちゃう系の人はできてないことが一発で解ってしまう。。。

今まで通りの感覚で動くと 「え!!!」 って絶対に近くにいるインストラクターを二度見して、

そして 「ちょっと黙って!」って思うか、言葉にしてしまうぐらいの衝撃

 

今、自分の身体に起きていること

今、自分がしていること

今、自分がすべきこと

今の自分に集中する

まさにエクササイズをしながらのマインドフルネス

 

ピラティスとマインドフルネスってあまり繋がらない方も多いと思いますが

私の中では、ピラティスはかなり「今」にフォーカスして動いていると思ってます。

動きながら「今」に集中して「今」を生きる。

そんなちょっとエモーションなことも、より一層取り入れられるのが

Konnectore®(コネクター)の面白さです!

 

笑顔が出る余裕!   ではなく、笑えてくるほどに解る弱点

 

Pilates Studio SAI では Konnectore®(コネクター)導入の準備を始めています

アメリカからやってくるものなので、この日がデビューだよ!とはっきりお伝えできないのが

残念ですが、、、、

ライセンスのあるインストラクターからKonnectore®(コネクター)のレッスンを受けらるのは、、、、

都内じゃSAIだけかもしれないよ~!!!(未確認情報だけど 汗)

準備が整い次第webでご案内しますので、もうしばらく待ち下さいね♪

 

 

才賀ふみ

© PILATES STUDIO SAI All rights reserved.