Pilates StudioSAI

Pilates StudioSAI

RESERAVATION
2020年3月16日

BE-PALウェブ版に寄稿記事アップされました

 

アウトドア雑誌の老舗「BE-PAL」

Web版があるのをご存じですか?(と聞く私も知らなかったけど…)
老舗のアウトドア雑誌に、なんとこの度記事を寄稿させていただきました!
インスタはほぼ毎日アップしているものの、ブログがね…な私ですが
3月15日にアップされましたので、ぜひぜひご覧下さいませ。
そして、生暖かい目で見守って下さると嬉しいです。

BE-PAL
https://www.bepal.net/natural_life/natural-living/85662

 

 

やってみます!の声続出

せっかくBE-PALに掲載してもらったし、SAIのメンバーさんにも読んでほしいと思い
スタジオのLineで皆さんに記事を押し売りならぬ「押し読ませ」しました(笑)
有難いことに感想を下さる方が多くて、書いてよかったとしみじみ。
感想のなかでも断トツに多かったのが

・家でやろうと思うとエクササイズを忘れてるので、写真があって助かります

それ、あるある!
ヨガだとポーズの名前で検索したらやり方とか分かるんですが、
SAIでお伝えしているピラティスはオリジナル(原型)もありますが
SAIならではのエクササイズが多いのでそのエクササイズなので検索しても
見つかりません 笑
しかも1時間のレッスン内で数種類のエクササイズをやってますから、
そりゃ覚えられないですよね~。
それに、メンバーさんが動けるようになると「注文の多いピラティススタジオ」に変貌し
あれやってみましょう、これも使っちゃおう~と調味料を足す私がいるものだから
覚えられなくても仕方がありません。
だから、みなさん定期的に通って下さるですが、、、
BE-PALの記事がお役に立ってくれてるのは、嬉しいです♪

 

幻の横隔膜(模型)


吸う

 

吐く

 

呼吸についての記事を寄稿するにあたり
「そうだ!前から作りたかった模型を作ろう」
と思い立ち、呼吸のメカニズムが分かる素敵な(自画自賛)模型を作成したんです。
作ったら満足したし、いまいち記事的に必要じゃなかったので(ひどい)
幻となった私の横隔膜=黄色い風船。。。
レッスンの度お客様にはここぞとばかりに見せびらかしながら使い、
インスタグラムにもアップしたものの、さらなる日の目を見ることがなさそうなので
こちらにアップします!
ストローを使い呼吸を再現している動画は毎日アップしているインスタから
発掘してみてください 笑

 

呼吸にフォーカスしたレッスン

外部でグループマットピラティスレッスンを担当させてもらっている
ライフスタイル提案型サロンsimpure ( https://reserva.be/simpure )では
レッスン前に座学としてその時テーマを学んだ後でエクササイズをする
というレッスンを行っています。
もちろんそちらでも4月のテーマは「呼吸」
普段の生活ではなかなか出会わない身体のメカニズムをお伝えしていますので
もし、座学×Pilatesにご興味のある方はsimpureのクラスにご参加下さい。

■日時
4月10日 10時50分~12時10分
※10時40分からスタジオ入室可能です
■料金
5,500円(税込)
■予約
https://reserva.be/simpure

 

才賀ふみ

© PILATES STUDIO SAI All rights reserved.